フルムーンの日の不思議な体験と気づき

私の片耳は突発性難聴なのですが、昨日突然本気で難聴を治したくなって突発性難聴完全攻略マニュアルという本を買ってお急ぎ便で今日届きました。本を読む前に父にまたぐさっとくるお叱りを受けまして、私は「実家に帰ると毎回こうだから…」とまた弱気にネガティブになっていました。そして、届いた本を読んでいるとまたもや私にとって的確でいて厳しいお言葉を発見!
要は突発性難聴は患者本人が悪い、自分で蒔いた種だと書かれていました。突発性難聴になりやすい人は他者からの的確な意見を聞かず、努力せず、理想ばかり述べ、努力しないから結果が出ずに成功体験が少なく、自分に自信がつかない。そして、自ら不幸になろうとして悲劇のヒロインを演じたがる。 まさに私です。
あとは、理想があるのならそれに向かってひたむきに努力することが聴力回復のトレーニングですよ。と書いてありました。 鳥肌たちました。あれだけ口うるさい父が嫌いだったのに、口うるさいと耳を塞いでいたのは自分だし、うるさいと勝手に自分で解釈していたのです。
いつやるの?今でしょ?です笑 10年くらいずっと目にしていたキーワードが実行できてなかった。やっと理解できたから次はアウトプット!
理想の自分になるために一つ一つゲームをクリアしてゆく!散々今までつかえていたことがはっきり見えました。シンプルだけど深くてわからなかった。偉大なる何かが私に助け船を出してくれたとしか言いようがない笑 凄く不思議な体験でした。