少しの勇気は少しじゃなかったりする 就活日記

  今日は外資系ITの企業説明会に行ってきました。うーん。事業内容はわかったんだけど、1番の学びはやはり緊張しすぎなところを治さないと…ということ。個人の問題で説明会の趣旨が違うけど。緊張しすぎて、心臓が震える…胃痛が家に帰ってから4時間続きました。6月には私死んでるかも…笑 

私は世の中を知らなすぎる。なんか、都合の良い、見ていて心地良い世界しか見ないようにしていたから、免疫が無い。例えば、イケイケ酒飲みナンパ男子大学生とは話したこともないし、周りにいたこともない。

そういう世界があるんだなって知るのは良いけど、そういう人と次元がマッチしないから私の世界に出てこない…のかな?

今日の様な社会的な場で緊張するのはもったいない。だから、何回も頭で、学ばなきゃ!今に集中しなきゃ!とメディテーションの様な状態でいました。それでも、100%満足な説明会にはならなかった。いや、20%だよあれは。

カリフォルニアとフロリダのディズニーで、キャラクターグリーティングすると張り切っていたけど、熱射病と時差ぼけを理由に断念したのもチキンだったな…フィリピンで、たくさんの同じアジア圏の仲間とワイワイできたけど、恥ずかしがってそれほど盛り上がれなかったのもチキン。チキンがかわいそうだね。ビビリ。

一つだけ願いが叶うなら、迷わず自意識過剰的な緊張を無くすこと!お金もいらない!
だって緊張さえなければいくらでも稼げるし、社長にだってなれるし。それさえ無ければひとまず完璧かな?

前世で何のカルマがあったの?って思うくらいの私の克服せねばならない壁。明日はボランティア♪ボランティアは何故か緊張しないし、楽しみ!どんな人がいるのかなぁなんて考えて。

中学生の頃、凄く仲の良かったちょっとミステリアスな女友達に、あんたは繊細だから将来潰れないか不安。とか言われていた。地域のボランティアを一緒にした時に、ミス〇〇区代表に2人でなれば良いのにと、おじちゃん達に言われてたな笑 まぁ、嬉しかったよ。

私って人と関わる時は楽観的になれるのに、一人になると、悩んで悩んで頭でっかちになる。
だから、人と話すことは現実を忘れられるから好きなんだけど、不意に来る緊張が身にしみます…

こんな小さなことで悩みたくない。もっと考えなきゃいけない問題って沢山あるのに。
私って本当贅沢している。恵まれてる。
とりあえず、私みたいな贅沢野郎はボランティアでもして贅沢を還元しましょう。
明日も頑張ろ。