スプラッシュマウンテンの意味

こんにちは🌞

今日、しあわせはどこにある という映画を観終わりました。

この作品はなんだかディズニーのスプラッシュマウンテンに似ているなと個人的に思いました。

スプラッシュマウンテンではうさぎどんが笑いの国を求めて旅に出ますが、今日観た映画の主人公ヘクターも幸せとは何か、ある意味現実に退屈していたから幸せ探しに旅に出ます。

以降ネタバレになりますが、結局幸せは身近にあるということです。 いま一度自分の生活を振り返ってみて、誰のおかげで今自分が生きていられるのか、過去に固執するのでも無く未来に期待し過ぎるのでもなく、それは今を生きること。今を生きるのは幸せを含むあらゆる現在の感情を噛み締めて生きること。

そうです!今なのです!私は現実逃避ばかりしていますが笑