ようやくわかった私の使命

誰しも自分は特別な存在だって思いたいよね。
実際はそうだし、価値のない人なんていないもの。みんな何かしらの目的があってここに来たんだからね。でもそこで気付けるかどうか。
私はミッション系の大学に通っていて、キリスト教の授業が必修なんだけれど、罪とは聖書の教えでは自分の本心に従って精一杯努めないことらしい。天罰が下るというけど、実際は事故に遭うとか怪我するとかではなくて、使命に従っていないからつまらないと感じることなんですって。神は物質的な罰を下さない。ただ自分の心が感じるコンパスが重要。コンパスオブユアハートよ。そして、私が好きなことってなんだろう…と考えたの。そしたら、健康や精神世界、医療、研究が好きだと気づいて、知らず知らずにいつもそれ系の本を読んだり英語圏のサイトまで検索して調べていたりしていたことにも気づいて、私はこれを仕事にしていこう、いや、私がならないと誰がなるんだ!私はこれをするために産まれたんだとどこか納得した気持ちになった職業がナチュロパシーという自然療法師だったのよ。今は一応文系の枠組みに入る大学に通っているけど、それになるには専門学校に入らないといけない。ナチュロパシーはオーストラリアが発展してると知り、調べると専門学校がいくつかあったの!私は昔からオーストラリアに縁があるというかなんかソウルカントリーな感じがしていたから行くしかないと思って(私が産まれてすぐ行った初の海外もオーストラリア)とりあえず、今の大学の学位取ったらオーストラリアの専門学校に行きます。残りの2年間でお金沢山稼いで、英語ももっとレベルアップしてね。
両親もなぜか一切反対しなかった。すんなり、というか私の適職だと心から確信した反応をしていた。これから私は与えられた才能を活かしながらこの手で世の中をちょっとでも良い方向に向かう手助けをしたい。絶対に良い世の中になる!将来が楽しみだ。