天照大神はライトワーカー!

明日、私は一人で伊勢神宮のツアーに参加します!大学生一人ってなかなかいなそう…笑
しかも宿泊込みだから余計いなそう…笑
そんなんどうでもいいくらいワクワクする🌟✨だってアマテラスが祀られている伊勢神宮に行けるんだもの! ツアーガイドさんは母の顔見知りだし!そして私は気づいてしまった。天照大神は本質を突いた素晴らしい人物だと…
神話によると、彼女は岩に隠れて出てこなかったんだけれど、鏡に映った光輝く美しいものに惹かれて出てきた。でもその光は彼女自身だったの。
そう!誰しも皆んな光の存在だし、まさか自分がって思うかもしれないけど、その自分は偉大な存在の一部なんだってこと!!天照大神はそれに気づいてほしいのではないかな?だから、彼女にお願い事なんて意味のないことなのです!
彼女は一人一人の人間の内なる光を輝かせたい!気づかせたい!それに皆が気付けば世界は平和になるのかも!という強い想いがある。
だから、私は気づいたよと伝えに行く。私もあなたの考えに賛成するし、気づいた私は今後この大切な知を広めてゆくね。と誓いにね。
でも欲を言うと、この世の仕組みについて教えてほしいな…何かメッセージを送ってほしい。
でも、きっと私が死んだらわかることなのかも。だから、生きてる内にしかできないことをしろって言うかな?ロマンチックで映画のような美しい恋愛とか…笑 パーティで夕焼け時にワイン片手に友達と楽しいおしゃべりをするとか✨✨✨✨ 考えただけでもワクワクする☺️😆どんな仏様でも神様でもやっぱり心の平和が1番だと思っているよね。だって皆んなが高度で素晴らしい考え方を持っていたら、世の中はそれと同じく高度で素晴らしくなるのだから!
あ、でも闇もめちゃくちゃ大事!闇が無ければ人生平坦でつまらないし、何より学びのために地球に来たのに「あー楽しかったね」で終わるなんて意味無いでしょ?