夏休み大冒険終了

昨日アメリカから帰国しました。
今年の夏はフィリピンにも1か月留学したし、ロサンゼルス、アメリカに10日間いたしとても充実したな。そしてたくさん勉強になった。自分に自信がついたし、見える世界が変わった。
たくさんの文化が違う人たちと交流できた。
本当に凄い経験で、今思い返してもびっくりする… まさか引っ込み思案で人見知りで自信の無い私がこんなに生き生きして帰ってくるなんて。三年前に片耳の聴力を失うまで自分をくだらない浅はかな考えで追い詰めていたあの時と今は全く違う。成長した。でもまだまだ人生始まったばかり。これからも色々な事に刺激されて自分を高めていきたい。せっかく頂いた命なんだからこの現実でできること、私の望みを叶えていきたい。それが皆んな個人個人に当てはまる使命だと思う。私の望みはなんだろう。
アメリカで生活したい!アメリカの外資系企業で働きたい!でも、社風が良くて働きやすそうで、何より仕事が好きになれるようなそんな会社がいいな。そのためにはもっと英語力伸ばさないと!そして、無事に帰国できたことに感謝したい!会う人皆んな優しい方でたくさん助けられた。こんなに貴重な経験できたのも、周りの人のおかげだし、自分が自分でいてくれたことのおかげだよね。