緊張で首が震える? 私の可愛い悩み

私は高校生くらいになって大学受験のために、
高校で受験応援コース的なものに入って勉強頑張っていたんですね。そしたら、私の心と身体は悲鳴を上げ始めました。5年ほど経った今、
大分症状は良くなりましたがまだ完全に治ったわけではありません。 私は和やかな雰囲気で気の知れた仲間に囲まれていることが1番ベストな状態なんだとわかりました。知らない人は誰もいないし、みんな家族のような緊張感が一切無い場。でも、受験時代はそれが叶わなかった。
緊張緊張緊張緊張!みんなライバル!気をぬくな! そんな雰囲気で、私はおかしくなってしまったのかな。人は敵じゃない。暗記が全てだと思っていた。虚構に満ちた教科書を徹底的に暗記する日々… そりゃあ狂うわな笑 心の勉強ができた上で、教科書を学ぶことは良いと思う。
だってそれだけ精神レベルが高ければ免疫も高いから。ああこういう社会のシステムがあるんだなー。世の中大したもんじゃないな笑 と気楽に勉強して世の中のウソのシステムをうまく利用できる力がある人は大丈夫!でも、その当時視野がまだまだ狭かった。もっともっと視野を広げたい!そうすれば、もっと豊かな人生になれるから。ただ、最近わかったのは周りの人全てを自分の家族のように接すること!
しかも、男性エネルギーが強くなると私はパンクするのよ!笑 病気になったり物事が上手く進まなくなる。 自信、肯定 、積極性プラス女性エネルギー!これが私の最高の条件!