大学生から考える女性のキャリアアップについて

先日、大学の夏季講座ですごいキャリアを持つ女性がゲストとして公演してくださった。省略するけど。
お話の中で女性のキャリアアップについても語られていた。女性の平均年収は男性の約2分の1らしい…。私は一人っ子だし親2人の老後を背負っていこうと決めてるから年収1000万稼いでやる!って思ってたのに…ガーン。男性でも450万くらいが平均だとは…!でもその女性は
やり方次第で何とでもなるっておっしゃっていた。バイト時代、時給900円のカメラの営業していたらしいんだけど月にいくら売るから時給1800円にして下さいって交渉して巷で話題の営業ウーマンにのし上がって時給1800円の夢を叶えたんだって。その女性は元々貧しい家庭で大学も行けなかったんだって。だから必死なんだよね。私は現在来年の就活に向けて準備している最中なんだけど、大学受験も失敗しているし、この際完璧なキャリアを自分の手で築いていきたいと考えているんだ。もう口だけは終わりにしたい。だからこの女性のお話を聞いて自分の理想は自分で作れるんだって気づいた。
私は結構大雑把であるがゆえに失敗しやすいタイプ。頭を使いながら行動しつつ周りを見てしっかり自分の意見を持たないと。この世の中はワイルドライフだ!!なんか武井壮みたいだけど、事実だよね。せっかく生きてるんだから向上心を持って楽しもうぜ!鼻水垂らして脳足りん生活はもう飽きたし、充分経験した!笑
現実を楽しみまーす🙆‍♀️😆